ピアノを上手に弾きたい「田中さん」が必死こいて練習する様をつづるブログです。
スポンサーサイト
明日からピアノ再開の予定。
全盛期を軽く超えるペースで更新中の田中さんです。
これは完全にオーバーワーク。ブレーキ壊れっぱなし。
早くも反動が怖い状況に陥ってますが、果たして。ドンドコショ。


日付け変わったので昨日。サンデー。
予告通り、部屋の掃除をしました。

案の定、途中で飽きましたが、ピアノが触れるくらいまでは。
結構大変でしたな。掃除したついでに扇風機出そうと思ってたんです。
でも、物置にないの。扇風機が。羽がない扇風機とかじゃなくて、扇風機自体がないの。

で、よく考えてみたら、去年の夏から部屋に置きっぱなしでーした。
部屋に戻って捜索隊を出してみたら、隅っこでホコリにまみれた無残な姿で発見されました。羽のある扇風機が。
そのまま使ったら喘息持ちじゃないのに発作起こしそうなくらいの汚さ。

というわけで、機械部分以外は、お風呂場でジャバジャバ水洗いしてやりました。
救助隊の迅速かつ適切な処置で、キレイな姿に戻りました。コレで夏を乗り切れる。

田中さんの部屋、超暑くてね。
デスクで仕事してるだけで日射病になりそうなくらい。
これからピアノを再開するにしても、扇風機があるとないでかなり違うと思う。


さてさて、肝心のピアノですけど。
掃除にすべてのチカラを注ぎ込んでしまったので、余力がありませんでした。

まぁ、今日は再開できる状態にまで持ってきたので良しとしましょう。そうしましょ。
明日から、時間を作ってボチボチやっていこうと思います。
どのくらいヘタクソになってるのか、自分でも楽しみです。





この辺から始めてみようかなー、と漠然と考え中。
昔、ちょっとやったしね。楽譜、どこにしまったかにゃー。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
