ピアノを上手に弾きたい「田中さん」が必死こいて練習する様をつづるブログです。
スポンサーサイト
久々ピアノ。
ピアノ弾いたよー。


たぶん1年ぶりくらいに弾きました。1時間くらい。
とりあえず、楽しかった。うんうん。

思ったより弾けたなぁ、ってのが正直な感想です。
指の開きは前とそんな変わってなかった気がします。
まぁ、動きは鈍くなってましたけどね。当たり前。

意外だったのは、完全に忘れたと思ってた曲を手がけっこう覚えてたコト。
なので、まずは感覚を取り戻しながら、カラダ作りかなーって。

当然ピアノ筋が弱くなってるので、腕が重たくなりました。強弱の調整も上手くきかんし。
でも、その辺の筋肉とかが復活すればなんとかなるんじゃないかにゃー。
あせらないように、ゆっくりやっていきます。基礎的な練習とかもやっておきたいし。
っていうか、問題はいつまで続くのかよね、田中さんの場合。
スポンサーサイト
コメント
コメント
あ!
何やってるのよ~!
復活したならメールする!プンプン

ともあれ弾いたのね。
良かった、良かった。
え?ワタクシ?駄目ですよw
ピアノは弾いてるけどね。

次はゴゴ弾くのね。
3年前みたいw
頑張ってね~。
2012/07/08(日) 20:55:35 | URL | シュナちゃん [ 編集 ]
こんばんは。まさかの復活、嬉しいです~(笑)田中さんのピアノまた聴きたいなー。私もマイペースながら練習はしております。
2012/07/08(日) 21:47:03 | URL | めめ [ 編集 ]
>>シュナちゃん
> あ!
> 何やってるのよ~!
あ、やっと来た。待ってたよー。
今回は誰にも言わずにこっそり復活してみました。

> ともあれ弾いたのね。
弾きました。時代に呼ばれたので。

> え?ワタクシ?駄目ですよw
ダメなのかー。よし、飲みに行こう。

> 次はゴゴ弾くのね。
> 3年前みたいw
> 頑張ってね~。
あれって3年も前だっけ? 時代は流れてるんですなー。
頑張りますねー。シュナちゃんはブログ復活せんの?
2012/07/09(月) 00:54:30 | URL | 田中さん [ 編集 ]
>>めめさん
> こんばんは。
こんばんは (`・ω・´)ノシ

> まさかの復活、嬉しいです~(笑)
> 田中さんのピアノまた聴きたいなー。
時代に呼ばれたので!
そう言ってもらえるとうれしいです。ガッカリされんように練習しまっす。

> 私もマイペースながら練習はしております。
素晴らしいコトだと思います。
結局、継続して練習するのが一番難しい気がする。特に田中さん。
2012/07/09(月) 00:56:54 | URL | 田中さん [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
