ピアノを上手に弾きたい「田中さん」が必死こいて練習する様をつづるブログです。
ピアノ継続中。
ピアノ始めるとなんか忙しくなるという。
なかなかガッツリ弾く時間がとれないんですが、ちょこちょこやってます。
まぁ、リハビリなのでそのくらいでイイんですけど。

んー、やっぱしピアノ筋が弱くなってますなー。
昔やったコトを手は覚えてたりするんだけど、その通りに動かせない。
無理矢理やるとイイコトないので、あんまり焦ってはないです。
分かってましたからね、最初から。

今は、とりあえず簡単なのをいろいろ弾いて、筋肉の復活待ちって感じです。
脱力と弾きやすい姿勢のキープだけを頭に置いてやってます。できてないですけどね。

GOGO のテーマもちょっと始めてみました。
バイエル併用のヤツなので、リハビリにちょうど良い気がします。
最初は左手が動かなかったんですけど、練習するうちにちょっとずつ良くなってます。
じっくりじっくりやりましょう。

早く汗だくになりながら弾けるようになりたいなー。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
