ピアノを上手に弾きたい「田中さん」が必死こいて練習する様をつづるブログです。
スポンサーサイト
ヘッドホン買った。
今日は仕事のため、1日中外出。
帰って来たのも遅かったので、ピアノ弾けませんでした。チキショー。


んが、帰りにヨドバシに行って欲しかったアレを勝ってきました。

hp01.jpg

ヘッドホン。
実は今まで使ってたのがボロボロでしてな。
買わなきゃ買わなきゃと思ってたんですよね。
エレピ使いにとっては必需品ですから。


ちなみに、今まで頑張ってくれたヤツは

hp02.jpg

こんな。
耳に当たる部分は、もともとビニール(革っぽくなってるヤツ)が巻いてありました。
今ではほぼはがれ、音の出る部分にかぶさってたスポンジもなくなり。
練習が終わると、老廃物(ビニールのカス)が田中さんのカラダにつきまくるんです。
まぁ、ココまで使えばイイかなーって。今までありがとう。


先代は妹から借りパクしたんですが、なんか1万円くらいするヤツだったらしいです。
今日、店でいろんなのを試聴してみたんですけど、やっぱ高い方が音キレイね。
田中さんの耳でも分かるくらいだから、耳の肥えた人はこだわるのも納得。

あと、よく知らなかったんですけど、用途に合わせていろんなタイプがあるのね。
ピアノ用って言ったら、店員さんに「オープンタイプ」か「モニタータイプ」ってのを勧められまーした。

オープンのヤツは普通に音楽聞くのに使うようなので、圧迫感が少ないんだってさ。
で、高音がキレイで、低音はちょっと苦手。っていう傾向なんだそうな。
モニタータイプは、原音を忠実に聞くのが目的な感じだから、こだわるなら、って感じらしい。

で、結局、オープンタイプのにしました。ローランドの。
エレピに向いてるぜ! って宣伝してたし、音も十分キレイに聞こえたので。
まだ使ってないけど、5000円くらいしたからそれなりには活躍してくれると期待。

おかげさまで、ピアノ熱も一段と高まったわけです。
明日は弾けるかなー。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
