ピアノを上手に弾きたい「田中さん」が必死こいて練習する様をつづるブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HAMMOND 44。
HAMMOND 44が欲しい。ほっすぃ。

HAMMOND 44とはー。
まぁ、平たく言うと鍵盤ハーモニカです。
みなさん小学校で習ったアレです。アレのすっごいヤツ。
田中さんは鍵ハモが好きなんです。
こういうコト言うと、「子どもの楽器じゃん」とか見識の狭いコトを言う人がいるんですが、どんな楽器であれプレーしてる人が上手かったらカッコイイに決まってるんです。
逆に、ギターでもドラムでも下手だったらカッコよくない。それだけのコト。

百聞はなんたらかんたらなので、この動画を見たら分かると思います。


*演奏は1:00過ぎから。


ね。カッコいい。

んで、このHAMMOND 44なんですけど。
なんとエレアコです。
鍵ハモ愛好家ってけっこういるようで、何年か前にそういった人たちのサイトを見てたコトがあったんですが、やはりバンドの中で弾くとアナログ楽器なので音がかき消されてしまう。音圧不足。
で、自分で改造してエレアコ化してる人とかもいました。中にピックアップとか入れたりして。
でも、手間もかかるし、どうしても鍵盤のカタカタ音まで拾ってしまったりで、なかなかの作業でした。

ところが。
HAMMOND 44。最初からエレアコ。

しかも、44鍵。あ、だから名前に44が付いてるのか。今気づいた。
44鍵あればまず足りなくなるコトはないでしょう。

んー、使う予定ないけど欲しい。
いつか使うかもしれないし。この手のマイナー楽器は、買えるときに買っておかないと買えなくなる傾向が強いのです。
後から「買っとけばよかった」とか思いながらオークション漁りするのもヤですから。
後継機が出るかどうかも分からんし。

でも、田中さんはただいま無職中ですから。
そんな余裕はないのです。クソー。
今、応募してるとこに就職決まったら買います。買う気がします。


ちなみに。
リンク先のHAMMONDの公式ページでも音が視聴できます。カッコいい。
スポンサーサイト

テーマ:ピアノ - ジャンル:音楽

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。